すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > 仲間と一緒に歌って踊ろう!ミュージカルレッスン|おとサロン清水春日 ・おとサロンSBS通り

仲間と一緒に歌って踊ろう!ミュージカルレッスン|おとサロン清水春日 ・おとサロンSBS通り

おとサロン清水春日

近年、ミュージカルで活躍する俳優さんがテレビでも人気があったり、逆に人気の俳優さんもミュージカルに挑戦していたり、ますます人気が広がりつつあります。
また映画やアニメといった人気作もミュージカル化されていて、今まであまり興味のなかった人でも楽しめるプログラムも多く上映されています。

そんなミュージカルの世界に足を踏み入れてみませんか?

ミュージカルで身につく力とは?

・人前に立つことが得意になる!
大きなステージで全身で堂々と表現をする力が身につきます。

・ダンス・歌・演技を一気に習うことができる!
ミュージカルの3大要素は「歌」「ダンス」「演技」。これらをバランスよく身につけることが必要になります。これらの基礎を学び、歌唱力やリズム感を身につけます。

・演技を習うことで【表現力・読解力】が養われる!
物語や役の気持ちを理解して、それを表現することが必要となります。そのため、「ここはどういう気持ちなんだろう」「どのように表現すれば伝わるだろう」と自分で考えて表現する力が身につきます。

・みんなで協力しあうことで【協調性】が身につく
たくさんの出演者が力を合わせて作り上げていくことが必要です。周りを見て行動する、仲間同士で助け合う、仲間を思いやる気持ちが芽生えてきます。

また、学年の違う生徒さんたちが集まってレッスンをするので、低学年の子は高学年の子のことを真似をしていろいろなことを身につけたり、高学年の子は小さい子たちのことを気にかけて教えてあげたり、助けてあげたりと同学年の子たちとはまた違ったコミュニケーション力が身につきます。

来年3月に公演があります!

20230928_1.jpg昨年 サマーコンサートの様子

現在、来年2024年3月の公演に向けてレッスンを重ねているところです。
ぜひ一緒にステージで歌って踊りませんか?

レッスン概要

会場:おとサロン清水春日

レッスン曜日・時間 土曜日 9:20〜
レッスン回数 月2回
レッスン料 ¥4.895

会場:おとサロンSBS通り

レッスン曜日・時間 月曜日 18:00~
レッスン回数 月2回
レッスン料 ¥5.445

まずはお気軽にお問い合わせください!

お申し込みはこちら

お待ちしております

すはら


【静岡 清水】
【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他