すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > エレクトーン大好き♡Tちゃんへ直撃インタビュー|おとサロンSBS通り

エレクトーン大好き♡Tちゃんへ直撃インタビュー|おとサロンSBS通り

コース紹介

魔法の楽器で楽しもう!
エレクトーン

リアルで迫力のある演奏を全身で楽しめる「魔法の楽器」エレクトーン。
エレクトーンは1台で、まるでバンドやオーケストラと共演しているかのよう♪

エレクトーンイメージ画像.jpg最新のヒット曲はもちろん、なつかしの歌謡曲、クラシックやジャズ、映画音楽、アニソン、ゲーム音楽まで...etc.
エレクトーンだったら、幅広いジャンルの音楽を気軽に演奏することができます!

今回は、ピアノ&エレクトーンレッスンの講師、田中泰子先生の生徒様にスポット!
おとサロンSBS通りへお通いされ7ヶ月目(^O^)/
Tちゃんのエレクトーンレッスンへ
お邪魔しました。

R5.田中&Tちゃん②.jpegエレクトーン講師の田中泰子先生と
小学生3年生のTちゃん

エレクトーン大好き♡Tちゃん
直撃インタビュー

こぬま「エレクトーンをやろうと思ったきっかけは?」
Tちゃん「近所の人からエレクトーンをもらい、遊んで楽しくなったからはじめました。」
こぬま「どんな感じのエレクトーンかな?」
Tちゃん「ミニって聞いたよ。」
お母様「約2前ぐらいに楽器をいただき、最初は遊びだけだったのですが、そのうち曲を探し自分でも弾きはじめ...『習ってみたらもっと楽しくできるよ』と子供と話し合い、SBS店さんではじめました。」
こぬま「ヤマハ ステージアミニをいただいたのですね。色々な音が出て楽しいじゃないですか?」
Tちゃん「楽しい(#^.^#)」
こぬま「レッスンをはじめて、どのくらいたちますか?」
Tちゃん「今年の4月からはじめ、半年過ぎました。」
こぬま「今まで何か音楽のレッスンをされてましたか?」
Tちゃん「はじめての音楽のレッスンがエレクトーンです♪」

R5.Tちゃんソロ.jpegお教室は、ヤマハ エレクトーンステージア
02カスタムを
弾いてます♪

こぬま「エレクトーンのどんなところが楽しいですか?」
Tちゃん「鍵盤が二段になっているところとか、たくさんの音が出せるところが楽しい。」
こぬま「どんな曲が好きですか?」
Tちゃん「やさしい感じの曲、かな⁈」
こぬま「落ち着いた、ゆったりした曲が好きなんですね。」
Tちゃん「はい(^^♪」
こぬま「弾いてむずかしいところは?」
Tちゃん「右手と左手とベースを同時に動かすのがむずかしいです。」
こぬま「よくわかります。私もTちゃんと同じ年齢の時にエレクトーンを弾き、むずかしいと思いましたが、大丈夫ですよ。続けて弾いているうちに必ず慣れてきます!」

R5.田中ノリノリ&Tちゃん.jpegこぬま「田中泰子先生のレッスンはいかがでしょうか?」
Tちゃん「やさしく教えてくれるからわかりやすい。」
こぬま「Tちゃんのレッスンを見学させてもらい、田中先生が身体を動かしながらノリノリで、楽しく学べるような雰囲気にしてくださるのがとても印象的でした!」

こぬま「目標を聴かせてください。」
Tちゃん「むずかしめな曲に挑戦してみたいです。右手と左手とベースを一緒に弾くのをがんばりたいです。」

こぬま「これからも楽しんで長くお続けくださいね。応援しています!」

エレクトーン&ピアノ講師の
田中泰子先生

田中先生のレッスンは、全く音楽経験がないからコンク―ルを目指す方、趣味で気軽にやりたい方まで幅広く対応しております‼

田中泰子画像.jpg

☆月曜日、募集のレッスン時間☆
15:00~、15:30~、18:30~、
19:30~、20:00~、20:30~

【田中先生よりコメント】『ピアノ・エレクトーンは創意工夫の楽器』 "弾けること"が、成長と思われがちですが、音楽を感じて自分なりに表現することが大切だと思います。その骨格作りの、お手伝いができればと心がけています。

まずは、無料
体験レッスンしてみませんか?

<HPよりお申し込み>

◎すみやオリジナルエレクトーンレッスン
コチラ

◎すみやオリジナルピアノレッスン
コチラ

【お忙しい方にお勧め!】

☆エレクトーン|チケットレッスン
コチラ

☆ピアノ|チケットレッスン
コチラ

お電話 054-284-0061 又は、ご来店時に直接お申し込みくださいませ。

さぁ!この機会に、『魔法の楽器』エレクトーンをはじめてみませんか?
あなのお気に入りの曲で1人オーケストラ演奏、優雅な気分を味わいましょう♬

たくさんのお申し込みお待ちしております‼

担当:こぬま


【静岡 清水】
【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他