すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > トロンボーン大好き♡Aさんに直撃インタビュー|おとサロンSBS通り

トロンボーン大好き♡Aさんに直撃インタビュー|おとサロンSBS通り

コース紹介

トロンボーンで素敵なハーモニーを

そういえば...
最近、現役吹奏楽部員の方とお話しをする機会があり、
「トロンボーンって管楽器の中で一番ハモり、それが一番の魅力!」と聞きました。

特に、3~4人で奏でるハ~モ二~は
「美しく溶け合い酔いしれるようなイイ響き♬」
しかも、トロンボーンパートってみんな仲良し‼ なんですって。

さて、さて、
今回の「お邪魔シリーズ・管楽器編」

インタビューは、トロンボーン講師、榑林万姫先生の生徒様にスポット!
現在、吹奏楽部員の中学1年生Aさんは、おとサロンSBS通りへご入会され、約半年お通いになられたばかり。トロンボーンにまつわるお話しを伺いました。

R5.11月榑林&Aさん.jpeg

トロンボーン講師の榑林万姫先生とAさん

トロンボーン大好き♡
Aさんへ直撃インタビュー

こぬま「トロンボーンをやろうとしたきっかけは、吹奏楽部へ入部しパートが決まったからとお聞きしましたが...」
Aさん「自分の第一希望がトロンボーンだったから、やったー!と思いました。」
こぬま「それは良かったです。楽器は重く感じませんでしたか?」
Aさん「意外と大丈夫でした。小学校の時にずっと器械体操をやってたおかげで腕力がついたのかなぁ?」
こぬま「そのとおりだと思います!バク転とか鉄棒していた事が、音楽に生かされたのですね。実際にトロンボーンを吹いてみて、大変だった事はありましたか?」
Aさん「入部して5月から吹き始め、その後楽器を買ってもらい練習に力を入れましたが、なかなか安定した音がだせず、タンギングも上手く出来ませんでした。自分ができないところを先生に教えてもらい、上手くなりたいからトロンボーンレッスンへ入会しました。」
R5.11月トロンボーンレッスン②.pngこぬま「榑林先生のレッスンにご入会されて約半年になりましたがいかがでしょうか。」
Aさん「タンギングの8分音符や16分音符が出来なかったのが、だんだん出来るようになり、"音のあたり"が安定してきました。入会してから3ヶ月後に中部大会と県大会に出させてもらいましたが、先生のご指導のおかげもあり、緊張しながらなんとか頑張れました。」

R5.Aさんレッスン③.jpeg

こぬま「榑林先生のご指導はとてもわかりやすいとの評判です。どんなところが良いでしょうか?」
Aさん「先生はフレンドリーに接してくれ、やさしいし、わからない所があったらわかるまで細かく教えてくれます。」
こぬま「ていねいに教えて下さるので、上達が早いのですね。」

こぬま「最後に、今後の目標をお聞かせください。」
Aさん「部活の先輩に認めてもらえるような良い演奏ができ、ステキなハーモニーを奏でたいです!」

こぬま「これからも楽しんで榑林先生のレッスンを長くお続けくださいね。応援しています♪」

トロンボーン講師の榑林万姫先生

【榑林先生よりコメント】初めての方から お久しぶりな方まで、だれでも上手になりたい気持ちがあれば大丈夫です!基礎、ソロ曲、部活に+α...など、目標にあわせて進めていきます。お気軽にご相談ください。一緒にトロンボーンの魅力を楽しみましょう!

R5.11月榑林先生.jpeg☆募集のレッスン時間☆

【水曜日】18:30~、19:00~、19:30~
【金曜日】19:00~、20:30~

♡榑林万姫先生の紹介ブログ ⇒ コチラ

まずは、無料
体験レッスンしてみませんか?

・初めてさん大歓迎!
・昔吹いていたが、又やってみたい方
・吹奏楽や楽団のレベルアップに
 etc...

☆榑林万姫先生のトロンボーン無料体験レッスン
コチラ

お申込みは↑HP以外に、SBS通りにて店頭直接ご来店もどうぞ‼

部活のお悩みも相談してくれる、フレンドリーな榑林先生。
『どんなレッスンか知りたい?』あなた!
まずは、体験レッスンで一度おためししてみませんか?
たくさんのお申し込みお待ちしております♪

担当:こぬま


【静岡 清水】
【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他