すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > アコギ大好き♡K様(平和会場)&Rさん(SBS通り)へ直撃インタビュー|おとサロン平和・SBS通り

アコギ大好き♡K様(平和会場)&Rさん(SBS通り)へ直撃インタビュー|おとサロン平和・SBS通り

コース紹介

親しみやすい!
アコースティックギターの魅力

"趣味として最高な楽器"
アコースティックギター♪

通称『アコギ』

『アコギ』の良さをいくつかあげてみましょう!

4オクターブの幅広い音域。メロディーから伴奏まで一人で弾いていても十二分に楽しめる

楽器がお手頃な値段で始めることが出来る

比較的に軽く持ち運びが楽、持っていく先の場所を選ばず気軽に演奏

コミュニテケーションツールになる

インテリアとして空間に置いておくだけで、オシャレなお部屋感が出る

また、フォーク、ロック、ポップス、ボサノバ、Jポップ、演歌 などなど...
幅広い、色んなジャンルの曲が演奏できるのも『アコギ』の魅力です(^o^)v

R6.AKOGI Music.jpg

話変わりまして、、
恒例のお邪魔シリーズ
『LM編』

今回は、なんと!
大人気!ヤマハギター講師、渡邊一穂先生アコースティックギターの生徒様、お2人のレッスンへお邪魔しました。

まずお1人目は、おとサロン平和で7年間レッスンをされております40代のK様。ヤマハのテキスト③をご受講中です。
お2人目は、おとサロンSBS通りでレッスンをはじめてから約9ヶ月たちました高校1年のRさん。

最初に、
K様より『アコギ』にまつわるお話をお伺いしました♪

「夢は子供とセッション‼」
おとサロン平和でご受講のK様

ー『アコギ』を始めようと思ったきっかけはなんでしょうか?

K様「元々アコースティックギターに興味があったのと、子供がピアノを習っていまして "一緒にセッションできたらいいなぁ" という思いで始めました。」

ー音楽の習い事は渡邊先生のレッスンが初めてなんですよね。7年もお続けしていただきありがとうございます。実際のレッスンはいかがでしょうか?

K様「自分一人でやるよりもモチベーションが維持できますし、プロの先生の演奏を間近で見ながら、自分の弾き方を勉強できたりとか、対面レッスンの良さを感じ取れます。一番最初は入門編からで、ヤマハのテキストをこなしていくとレベルが上っていくのですが、全く音楽経験のない僕でもだんだん弾けるようになってくるんですよ。本当によく考えられているテキストだなと思います。」

R6.倉田様&一穂T.jpg

ヤマハギター講師の渡邊一穂先生(右側)
レッスン生のK様(左側)

ー特に、音源と一緒に合わせて弾くヤマハのミュージックレッスンは、どなたに聞いても評判がイイです♪難しく感じたところはありましたか?

「やっぱり初めて弾く曲は難しいなと感じます。練習すると出来ていくのでやりがいありますが...家で練習してると、うるさいって言われちゃいまして(笑)子供のピアノはみんな聞いているのですが、僕のギターは騒音にしか聞こえないみたいで(笑)」

ーいえいえ...ご冗談はさておき...ご家族のあたたかい支えがあるから7年以上も続けられるんですよね!

R6.一穂TWB説明.jpegー今日のレッスンで弾く曲、カッコいいですね♪何ていう曲でしょうか?」

K様「『ハイダウェイ』というブルースの曲に挑戦しています。渡邊先生もブルースが得意分野との事で、先生がお手本で弾いてくださるブルースのフレーズが凄いカッコよくて "先生のようにひけたら" と思い頑張っています。」

ー渡邊一穂先生のレッスンはいかがでしょうか?

K様「良いですね!僕は褒められて伸びるタイプなんですけど(笑)先生は凄い褒めてくれるので。何回も同じところでつまずいてしまっても、根気強く教えてくれます。今、ギターを始めようか?どうか?迷っている方がいましたら、先生と向き合ってしっかり教えてもらうレッスンをされた方が良いです。ギターをやり始めて、難しいところで諦めちゃう方が多いと聞きました。対面ですと、直ぐに相談でき、又、精神的な面も支えてくださいます。悩み事があっても乗り越えていけると思います。

ー今後の目標を教えてください。

K様「とりあえず目の前の課題曲を弾けるようになる事です。最初に "子供とのセッション" と言い、実現したいのですけれど、実際、子供の方が上達が早いので(笑)子供の上達に負けないように僕も上手くなりたいですね。

ーお父さんはアコースティックギター、上のお子様がピアノ個人レッスン、下のお子様がジュニア総合併用個人レッスン。ご家族で大変お世話になっております。"家族でセッション" 早く叶えば良いですね。応援してます!

「夢は ボカロ"の曲を弾きたい」
おとサロンSBS通りで
ご受講のRさん

ー『アコギ』を始めようと思ったきっかけはなんでしょうか?

Rさん「学校の音楽会でアコギの演奏を初めて聴き、音と指の動きがいいなと思いました。趣味として何か音楽をやりたいと思ってたので、『アコギ』なら私もやっていけそうかな?と...その後、自分のお小遣いで楽器を買い、アコギの弾き方を教えてくれる動画を視聴しましたがめっちゃ難しい...自分で練習していこうと思ってましたが、辞めて、すみやさんのギターレッスンへ入会しました。」

R6.牧野様①.jpeg渡邊一穂先生と(右側)
レッスン生のRさん(左側)

今日はデイドリームビリーバーの曲に合わせて
一緒に楽しく演奏♪

ー渡邊先生のレッスンはいかがでしょうか?

Rさん「レッスンが楽しいです!目の前で弾いて教えてくれるので、凄いわかりやすいです。褒めてくれるし、優しい先生に習うことができて良かった。」

R6.牧野様②.jpegー今後の目標を教えてください。

Rさん「ボーカロイドの曲が好きなので、色々な曲を弾いてみたいです♪」

ーありがとうございます!これからも、細く長く末永く楽しんでください。又、ボーカロイドの曲もお聞かせくださいね♪

ヤマハ専属ギター講師の
渡邊一穂先生

【渡邊先生より】楽しいからうまくなる、うまくなるから楽しい!そんなレッスンを心がけてます。ギター弾けたらいい事がたくさんありますよ!

R6.一穂T演奏.jpeg<おとサロン平和・金曜日の募集枠>

12:00~、12:30~、13:30~
15:30~、16:30~、18:30~

<おとサロンSBS通り・木曜日の募集枠>

大人気レッスンの為、只今13:00~13:30の
1枠しかございません。お早めにお申し込みを!

SBS通り、日曜日は、なんと! 満員御礼‼

無料体験レッスンでお試しください

まずは、無料体験レッスンで実際のレッスンをお試しください!
体験レッスン日程、お申し込みは以下リンクから♪

ジュニアスクールギター


【お勧めレッスン】
★SBS通り
アコースティックギター(3カ月レッスン)
エレキギター(3カ月レッスン)
ウクレレ(3カ月レッスン)

アコースティックギター(デイタイムレッスン)
エレキギター(デイタイムレッスン)
ウクレレ(デイタイムレッスン)

【レギュラーレッスン】
アコースティックギター
エレキギター
ウクレレ

★平和会場
アコースティックギター(3カ月レッスン)
ウクレレ(3カ月レッスン)

アコースティックギター(デイタイムレッスン)
ウクレレ(デイタイムレッスン)

【レギュラーレッスン】
アコースティックギター
ウクレレ

大人気!渡邊一穂先生のレッスンでは、アコースティックギターレッスン以外に、エレキギターレッスン(SBS通り店のみ)ウクレレレッスンも行なっております。
火曜日・水曜日、水曜日(平和)、金曜日のレッスンも大募集中‼

オリジナルサポート音源を使用して着実に力をつけるヤマハのギターレッスン♪
バンド感覚のアンサンブルレッスンで(2名様以上グループレッスンも可能)さらに楽しみませんか⁈

お気軽にお問い合わせくださいませ(^O^)/
お申込みはHP以外に、 TEL 054-284-0061 又は、店頭直接ご来店もどうぞ‼

担当:こぬま


【静岡 清水】
【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他