すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > ピアノ大好き♡S様へ直撃インタビュー|おとサロンSBS通り

ピアノ大好き♡S様へ直撃インタビュー|おとサロンSBS通り

コース紹介

今、ピアノを再開する大人が
増えています!

「昔ピアノを弾いてたので晩年の趣味としてもう一度弾いてみたい♪でも、50歳過ぎて今さらやっても指が動かないし...出来るかなぁ?」

なーんて、お迷いモードに入ってるあなた。

ここ近年、ピアノを再開しやすい環境が整ってきているのをご存知でしょうか?

「基礎の練習曲は大事。でも、やり直しするのはちょっと...」と思っていませんか?

そんな心配はご無用!
自分の好きな曲だけ弾きたい♪という事も出来るんです。

気軽にピアノをはじめてみませんか?
もちろんはじめてさんも大歓迎です‼

R.杉山様タテ.jpegピアノ個人講師の小泉由紀子先生と
レッスン生のS様

今回は、反田恭平さんが受賞されたショパンコンクールに触発され、約30年ぶりにピアノを再開した小泉由紀子先生の生徒様にスポット!おとサロンSBS通りへお通いのS様のレッスンへお邪魔しました。

ピアノ大好き♡S様へ
直撃インタビュー

こぬま「一番最初にピアノを始めたきっかけは何でしょうか?」
S様「幼稚園のころヤマハ音楽教室の幼児科に入り、小学校6年生までグループとピアノ個人を併用してレッスンしていました。実はジュニアオリジナルコンサートも出たことがあるんですよ♪自分が作曲をした曲を人前で演奏することは凄く良い経験でした。その頃、呉服町の1階がCDショップだったすみやさんの2階でレッスンしてたんです。」

●ヤマハ音楽教室で身に付く力がすごい!
 必見!ブログ ⇒ コチラ

こぬま「現在もすみやさんでレッスン、不思議な縁ですね。」
S様「中学生になり個人レッスンしてましたが高校受験の勉強に専念する為、仕方なく辞めました。」
こぬま「本当に音楽がお好きなんですね♡」

R5.杉山様ソロ.jpegこぬま「約30年の時がたち、レッスンを再開されてから約2年、発表会も2回ご参加いただきました。ありがとうございます‼ピアノの楽しさや面白さを教えてください。」
S様「自分の出したい音が出せた時、凄い気分がいいです!アスリートの方が "ゾーンに入る" と言うけど、ピアノも "今日なんかいけるかも?" と思ったときにゾーンに入るんですよ(笑)ずーっと何時間でも弾いていられるみたいな...

こぬま「ピアノの音って癒されますよね。」
S様「気持ちがそのまま出るんですよね。悲しい時に弾くとそういう音が出るし...自分の場合は、困っている時にピアノに向かう事あるんですが、なかなか自気持ちを言えない事があるので、代わりにピアノが聞いてくれるみたいな...」
こぬま「貴重なお話ありがとうございます。ピアノって奥が深いから面白いですよね。」

R5.杉山様見つめる.jpegこぬま「小泉由紀子先生のレッスンはいかがでしょうか。」
S様「自分が気がつかない奏法を、正しくビシッと的確に指摘していただき凄くわかりやすいです。先生は楽しい雰囲気でレッスンをしてくださるので、いつも笑いが絶えなくとても充実しております!」

こぬま「教室レンタルでピアノをご利用していただきありがとうございます。レンタルの良さを教えてください。」
S様「グランドピアノが好きなだけ弾けるという事ですね。なかなか個人では持てないじゃないですか。思う存分弾ける♪こんな夢みたいな事はないですよね。それと、色んなお部屋のグランドを弾き、音の響きってこんなに違うんだとはじめて知りました。発表会前の練習は、広いお部屋を利用しようと思います。」

こぬま「色んなお部屋で、色んなタッチのピアノで弾くことは良い勉強になると思います。これからも楽しんで長くお続けくださいね。」

S様、ありがとうございました。

【おとサロンSBS通り教室レンタル概要】

教室レンタル.jpg

ピアノ講師 小泉由紀子先生って
どんな人?

とっても朗らかで、おしゃべり上手な!育て上手な!ピアノ大好きな小泉先生

小泉由紀子先生③.jpg

小泉先生へのインタビューブログも公開中!
こちらも是非チェックしてみてください‼

インタビュー①⇒ コチラ

インタビュー②⇒ コチラ

無料体験レッスン 受付中!

おとサロンSBS通り(金曜日)おとサロン平和(火曜日と水曜日)に、小泉由紀子先生のレッスンを開講中♪
無料体験も随時募集中ですので、「ピアノってどんな感じ?」「小泉先生のレッスン、受けてみたいわ!」という方はぜひお申込みください!

体験レッスンの詳細、平和会場のお申し込み
コチラ

◆小泉先生の募集枠 
 【火曜日】15:30~、16:00~、17:00~、17:30~、19:30~
 【水曜日】16:00~、18:00~、20:00~

体験レッスンの詳細、SBS通り店のお申し込み
コチラ

◆小泉先生の募集枠 
 【金曜日】15:30~、16:00~、17:00~、17:30~、18:30~、19:30~

お申込みはHP以外に、 TEL 054-284-0061 又は、店頭直接ご来店もどうぞ‼募集枠

担当:こぬま


【静岡 清水】
【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他