すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 先生に質問♪クラリネット編|沼津店

先生に質問♪クラリネット編|沼津店

講師紹介

皆さんこんにちは!
吹奏楽部の皆さん、GWも明けてパートも決まった方もいるのではないのでしょうか。

前回はSAXの渡辺先生に質問しましたが、今回はクラリネットの堀江先生に質問させていただきました!
前回のSAXはこちらから⇒クリック

クラリネット:堀江麻衣子先生

クラリネット 堀江麻衣子先生
笑顔も素敵で、柔らかい雰囲気のやさしい先生です。
堀江先生1.jpg

質問1.クラリネットを始められたきっかけを教えてください。

中学校の時の部活動紹介で吹奏楽部の演奏を聴き、楽しそうだなと思って入部しました。
最初はサックス希望だったのですが、オーディションに落ちクラリネットと出会いました。

質問2.自分にとってクラリネットはどんな楽器ですか。

私にとってクラリネットは相棒のような存在です。
もちろん一緒にいて楽しいことが多いですが、嫌になることもしばしばです。
デモは慣れることが出来ないそんな存在です。

質問3.ズバリ!クラリネットの魅力は何ですか。

クラリネットは幅広い音域を奏でることができ、音に木のぬくもりを感じるところが魅力的です。
どこか懐かしいような、安心する暖かいイメージがあります。

質問4.堀江先生のレッスンのポイントを教えてください。

はじめてクラリネットを持った生徒さんにも、楽器の持ち方から演奏まで、生徒さんのペースに合わせて丁寧レッスンをします。
部活でやっている曲や挑戦してみたい曲、一緒に二重奏をするのも楽しいです。

質問5.堀江先生からひと言お願いします。

クラリネットに少しでも興味を持ったら、まずは触って音を出してみませんか?
一緒にクラリネットを楽しみましょう!

気になる先生のレッスン日程は?

堀江先生は日曜日になります。
5月は16・30日の予定となっています。 

吹奏楽部だと希望の楽器になれなかったという方もいるかと思います。
希望の楽器ではなかったけれど、始めてみたら楽しかった。今ではこの楽器で良かった。と思うと思います!
大好きな楽器もすべてが楽しいわけではありませんが、達成した時はとても嬉しいです。
興味を持った方は是非体験レッスンに!
楽器もご用意してありますので、お気軽にお問い合わせください。
クラ 備品.jpg

体験レッスンの予定はこちらから
300.png

感染症対策実施中です。
教室内の換気、消毒など実施中です。詳しくはこちらのブログから
管楽器備品も使用後、リペアマンによる消毒等行っております。

楽譜も揃えてます!!

レッスンでは基礎ももちろんですが、演奏したい曲もレッスンしております。
クラリネットの楽譜や教則本も揃えておりますので演奏したい1曲を見つけてみてはいかがでしょうか。

クラ 楽譜.jpgクラリネットで吹くJ-POP&定番コレクション ¥3,200
アニメや映画のテーマソングなどをたっぷり掲載!付属のカラオケCDに合わせれば、より演奏を楽しめます♪

吹奏楽の定番曲あつめました.jpg
クラリネットで吹きたい吹奏楽の定番曲あつめました。 ¥3,200
吹奏楽経験者なら.誰もがテンションの上がる定番曲を詰め込みました♪ 演奏会や野球応援でよく演奏される曲や、おなじみのJ-POPなど、盛りだくさんの内容となっています!
お取り寄せも可能です。お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

先生に質問してみたシリーズはこちらから
第1弾 サックス【カツヒロ先生】

担当:石橋


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント