すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽レッスン
  • 子供の音楽教室
  • 子供の英語教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 10:00~20:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > 管楽器のお手入れ(金管楽器)|学校販売課

管楽器のお手入れ(金管楽器)|学校販売課

学校販売

学校が始まってもうすぐ3ヶ月...

吹奏楽部の皆さん、特に新入部員の皆さんは、もうパートが決まってきた頃でしょうか。

先輩から楽器のお手入れ方法を教えてもらったけど、あってるかな?自信無いなぁ...そんな風に思っていませんか?

今回は、"金管楽器のお手入れの際、気をつけること"を教えちゃいます。

尚、自分ではできない修理等は、学校の担当者に楽器を預ければ、リペア担当に修理して頂き後日お渡しいたします。

ピストン楽器

pisuton.JPG

ピストン楽器といわれて出てくるのは、トランペット・ユーフォニアム・チューバです。

ピストンを掃除した際に、中身の入れ違いが発生することがあります。

番号が書いてあるものは、番号通りにピストンを戻すよう気をつけましょう。

ロータリー楽器

rotari.JPG

ロータリー楽器といわれて出てくるのは、ホルンとチューバです。

ローターの動きが悪くなると、演奏に支障が出てしまいます。

オイルはこまめに差すようにしましょう!

スライド楽器

suraido.JPG

スライド楽器といわれたら、やっぱりトロンボーン!

トロンボーンはスライドが大事です。

少しでも曲がったりへこんだり、汚れが付着してしまうと動きが悪くなってしまいます。

もしスライドが汚れていたら、スライド用のクリーニングロッドとガーゼ(大きめのもの)を使って掃除しましょう。

                              

金管のお手入れの時気をつけることは以上です。これで少しは安心かも...?

さて、楽器のお手入れだけじゃもの足りない...自分の楽器がほしい!

そう思ったそこのあなたに朗報です!

下記の期間中、各店にて管楽器スーパーバーゲンを開催致します!日程はこちら↓

2020管フェアチラシ.jpg

【富士会場】2020年8月9日・10日

【静岡会場】2020年8月1日・2日


管楽器の展示数は地域最大級!11ものメーカーから直接入荷し、多くの商品を展示しております。各メーカー正規特約店に安心!だからこそのアフターサービスに安心!ご購入後の無料点検サービス等、保証に安心!3つの安心でお客様をサポートいたします。

ご購入された方には、すみやグッディオリジナルポーチ・すみやグッディオリジナルクロスをプレゼント致します!なんだか得しちゃった気分...♪

「初めてのことでどの楽器を選んだらいいか分からない」「楽器を見てみたい、触ってみたい、興味がある」 そんなみなさんに安心して手に取っていただけるよう、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

学校販売課:川端

※新型コロナウイルス感染リスク拡大防止対策を十分に実施した上で、イベントを開催いたします。


すみやグッディは創業以来、地域音楽文化の基盤である学校音楽教育への関わりを大切にして参りました。

教育現場のご要望に耳を傾け、経験と知識を活かし、授業で使う鍵盤ハーモニカやリコーダーからピアノ・オルガンなどの教育楽器、吹奏楽など部活動に使用される管弦楽器、鑑賞教育で使う音楽室のオーディオ機材など、教育現場で使用されるあらゆる楽器・機器の販売・メンテナンス・サービスを行っております。また、講師紹介や講習会開催など、学校音楽教育に関わる活動全般のサポートを致します。専門スタッフが学校へお伺い致しますのでお気軽にご相談ください。

すみやグッディ株式会社 学校販売課
〒422-8043静岡市駿河区中田本町56-5 2F
TEL:054-204-2330/FAX:054-204-2331
https://www.sumiya-goody.co.jp/gakuhan/

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他